May 12, 2010

近頃の出来事(3)

4~5月はイベントが盛りだくさんだったのですが "大阪王将オフ in 東京" につなぐための投稿を(汗


ゴリモンさんの "餃子食べたい"が切っ掛けでおこなわれた大阪王将オフの会場の京橋店。夜8時に予約無しでの開催でしたが店内は女性客も多く常に満席状態でした。 (大阪王将)

大阪王将オフ

 
メインディッシュの餃子を3人前。
焼き加減はお店によって若干違うとのこと。京橋店は私にとってちょうど良い焼き加減。

大阪王将オフ


カニラーメンは5月の限定メニュー。

大阪王将オフ カニラーメン


Twitter 上で姫路えきそばについて "阪神百貨店のえきそばと姫路駅のものでは味が違う" とつぶやいたところ反応がありましたので比較してみました。

阪神百貨店 姫路えきそば


阪神百貨店のえきそばのだしは大阪人の味覚を意識しているのか、少し薄め。

阪神百貨店 姫路えきそば


こちらは本家の姫路駅プラットフォーム上のえきそば。

姫路えきそば


新発売の "牛天えきそば"。

姫路えきそば 新発売 牛天えきそば


阪神百貨店のものよりもかなり塩と醤油の味が濃い。

姫路えきそば 新発売 牛天えきそば


タイムサービスも健在でしたが、姫路駅改修工事前の 330円→250円のリーズナブル感は薄れました。(現在は 350円→300円)

姫路えきそば タイムサービス


neigHBor に NAVER の金子さんがやってきた! NAVER の金子さんが Twitter 上で "大阪には neigHBor (ネイバー) というバーがあるそうです" というつぶやきをしたことが切っ掛けで実現した "ネイバーでネイバーなう"

neigHBor に NAVER の金子さんが来た


NAVER の金子さんが "NAVER のサービスについて解説。

NAVER まとめ


neigHBor のマスターが NAVER にジャックされているところ。 (ロゴTシャツに注目)

neigHBor のマスターが NAVER のロゴT


セレッソ大阪 × 鹿島アントラーズ戦はセレッソ大阪のホームである長居スタジアムで開催。最寄りの鶴ヶ丘駅はセレッソカラーでした。

鶴ヶ丘駅はセレッソ大阪カラー


長居スタジアム

長居スタジアム


試合開始前。空席が目立っていたのですが…… 試合開始時にはサポーター席は満員。

セレッソ大阪 × 鹿島アントラーズ


セレッソ大阪が2-1で鹿島アントラーズに快勝しました。

セレッソ大阪 × 鹿島アントラーズ


Google ウェブ サイト内

Comment on "近頃の出来事(3)"

"近頃の出来事(3)"へのコメントはまだありません。