June 07, 2009

東京での出来事を淡々と(4)

今回は4ヶ月ぶりの五反田ブログディナーへの参加と、旨いと評判の野方ホープの
ラーメンを食べるために東京に行ってきました。

KandaNewsNetwork の神田さん

KNN 神田さん

 
それではスタート!

今日はバスでいく


よく当たる梅田の宝くじ売り場 (写っていない……)
御堂筋をひたすら歩く

よく当たる宝くじ売り場(写ってない 汗) 御堂筋をひたすら歩く


新大阪に到着
お土産(酒の肴)を購入

新大阪到着 おやっさんにおみやげ


頭の MER が柱に隠れていて、"新大阪駅にもメイドカフェができたんだ" とビックリ(ネタではないです 笑)

MER の部分が隠れていてビックリ


いつもの N700 新幹線
そして作業開始

いつもの N700 で 作業開始


今日はかなり曇っている

富士山


品川到着

品川到着


お目当てのものを食べるために目黒に
この地名をみるとゆで玉子が食べたくなる

目黒 ゆで玉子


お目当ての場所

野方ホープ目黒店 野方ホープのこってり

野方ホープが美味しいと聞いたので、今回は油そばではなく背脂入りのラーメンに挑戦!
トッピングに煮卵を注文したら "ゆで玉子でしたらサービスですよ" とのことでしたので有り難く注文を取り下げさせていただきました。ノーマルでいこうかとおもったのですが背脂の量は一ランク上の "こってり" で注文。味は関西では背脂入りのラーメンを出す店が滅多になく、10年ぶりということもありチョット懐かし新鮮でした。スープは飲み干したいくらいに、麺の方もコシがあってとても美味しかったのですが、
唯一、太麺はボリューム感があるので最後の方で少しきつくなりました。

つけ麺も美味しいという話ですので次は是非チャレンジ!


今日の余韻消し

今日の余韻消し


寄り道

寄り道


五反田ブログディナーの前菜

五反田ブログディナー


ブログディナー開始

五反田ブログディナー

KandaNewsNetwork の神田さんがジャンケン大会でフェンリルのロゴ入り iPod touch をゲット
気合いが入っていたというか、神田さんには不思議なオーラを感じました。

KNN 神田さんが iPod touch をゲット

神田さんのエントリー ブログディナーにいってきたよ!  2009年06月03日(水)


大慌てで東京駅のJR西日本バス出発場所に戻る

大阪行き夜行バス


大阪駅に到着 AM 7:30

大阪に到着


一服

いっぷく


ブログディナーでほとんど食べていなかったのでリベンジのカレー

朝ご飯


Google ウェブ サイト内

Comment on "東京での出来事を淡々と(4)"

"東京での出来事を淡々と(4)"へのコメントはまだありません。