April 24, 2005

いたたっ 3話見逃した ファースケープ (FARSCAPE)

USENが提供する 完全無料ブロードバンド放送 GyaO (ギャオ) の中のファースケープがお気に入りなのですが、チョット油断している間に3話見逃していた(涙)。

ファースケープ(FARSCAPE)

米・英・豪など世界主要各国でTV放映されるや、たちまち高視聴率を記録した超人気SFシリーズ。『ベイブ』でアカデミー視覚効果賞を受賞したジム・ヘンソンズ・クリーチャー・ショップが最新SFX技術を駆使したスピード感あふれるスペースバトル。各エピソードに登場する独創的なキャラクター、銀河系大宇宙を舞台に展開する壮大なストーリーなど全てが超一級品の作品です。

スタートレックシリーズの最新作 『エンタープライズ』が関西方面では(かなり前ですが)突如の放送打ち切りになってしまったので代替え番組としても、日替わりで放映しているのも嬉しいです。

顧客ニーズに合致した真のサービスを展開するUSENに関しては こちら をご覧下さい。

【追記】

渋谷で働く社長さん情報ではGyaOにM&Aコンサルティングの村上さんの対談が放映されるみたいです(凄いです)。

渋谷で働く社長さんは宇野社長の話をよくされるみたいですが、スカイマークエアラインズ社長の西久保社長も大阪で有線放送に近い事業から出発していることなどから考えても、有線族(郵政族ではない 笑)の顧客ニーズに対する発想とサービスを成功させるまでのねばり強さには恐れ入ります。

関連 : USENの社長である宇野康秀のブログ

個人的には顧客ニーズをとらえている方々には是非ともRSSにもっと注目/導入して頂きたいところです… 何故ならばRSSは顧客ニーズによって蘇ったデータフォーマットな訳ですから。特にGyaOの番組表は欲しいところです。


Google ウェブ サイト内

Comment on "いたたっ 3話見逃した ファースケープ (FARSCAPE)"

"いたたっ 3話見逃した ファースケープ (FARSCAPE)"へのコメントはまだありません。