RSSに対応しているサイトの数が日々増えていますが、RSSリーダーにこだわらず情報収集したいユーザーからすれば満足できない状況が続いているとおもいます。
『RSSリーダーをメインに使っているけど、どうしても他のブラウザを使いたい場面もある』というのが正直なところではないでしょうか。
一般的には "ブラウザとしての機能を充実させる" というのが解決策におもえますが、少し発想を変えてRSSリーダーとしてではなく情報収集ツールとしての機能のβ実装をおこないました。この機能はRSSの普及具合によっては削除される可能性があることをご了承下さい。
"既にあるじゃないか" という声も聞こえてきそうですが外部サービスではサポートしにくいことも対応可能な場合があります。
たとえばクライアント側で実現するメリットとしてはmixiやGREEなどの新着日記一覧も取得可能です。(サポートを保証するものではありません)ただ、外部サービスにも色々な長所がありますので使い分けてください。
内部ではHTMLをRSSに変換してHeadline-ReaderのRSS解析ルーチンを通過させてありますので "RSSリーダー" ということで宜しくお願いします(無理矢理ですが 汗)。ご使用に関しては制限事項や注意書きもご覧下さい。また、信頼できない危険なサイトや閲覧方法に制限や条件を設けているサイトには絶対に使用しないようお願い致します。
きっと便利です。が更新が激減するゴールデンウィークじゃ楽しめないか…
HTML抽出機能の説明ダウンロード RSSリーダー Headline-Reader ver.1.21β版
あ~もう素敵すぎます。
もっとも素晴らしい RSSリーダだと思っております。
以前はサイトを自分の目で確かめてたのでかなり時間がかかりましたが
この機能のおかげで時間短縮できそうです。
除外URLはすべてのエントリで共通のようですが、
エントリ1つ1つに設定できたらいいなぁと思います。
AのサイトではこのURLを除外したいけどBでは除外したくない。
とか
そんなURLは1度も登場しないのに除外URLかどうかの確認をする。
などの理由です。
まぁできなくても十分素晴らしいので満足です。
開発がんばってください
Tokumeiさん 有難うございます。
>エントリ1つ1つに設定できたらいいなぁと思います。
迷ったのですが今回は共通設定にしました。
個別設定を追加しても、たとえば "mailto:" などが含まれる
場合は必ず除外したいでしょうから共通設定との併用にな
るとおもいます。
フィードバックが集まりましたら機能アップしていきたいとおもいます。
これからもHeadline-Readerを宜しくお願い致します。
Posted by: t.o at 2005年05月05日 17:41