›2005年03月26日

ちょっとだけリリース - RSSリーダー Headline-Deskbar ver.1.20プレビュー版

Category: RSS関連 / 0 Comments

インストールしたデスクトップツールが増えてくると、デスクトップがツールだらけになってしまって大変です。(既に私のデスクトップ環境が大変な状態です 苦笑)

そのような訳で、RSSリーダー Headline-Deskbar + Headline-Ticker ver.1.20ブレビュー版をチョットだけリークさせます。色々な事情から直ぐに引っ込めて幻バージョンになるかもしれませんのでダウンロードはお早めに!

Headline-Deskbar ver.1.20プレビュー版 セットアップ形式 / LZH形式
(正式版としてリリース致しました ダウンロードページ)

new_deskbar.png

Headline-Deskbarよりも少し邪魔になるフローティング型のティッカーが追加されます。タスクバーでは苦しい解像度の方は、いままでのタスクバータイプをフローティングさせるよりも使いやすいとおもいます。

フローティングタイプはデスクトップショートカットアイコンで起動します。
それ以外の操作はこちらの RSSリーダー Headline-Deskbarの紹介をご覧下さい。

new_deskbar2.png

最大の特徴は Google デスクトップ検索(Google Desktop Search)の日本語版がインストールされている環境で Headline-Deskbarから検索機能が使用できるかもしれません(びみょー 汗)。(Web検索もできますが) 半透明表示も可能です。

パンパでガウチョ (いつもお世話になります。残念でしたねー 対イラン戦) の記事を実装の参考にさせて頂きました。

私などは、しょせんローカルファイルの検索にしか使わないツールですし、文字化けもあるので、既に導入済みのGoogle DeskBarのMini-Viewerが分相応です。

ローカルファイルの検索以外にも使えますので Mini-Viewer はありません。(手抜きという表現もありますが 汗)

注意点


  • 添付されたドキュメントと食い違いますが、バージョンが混乱しますのでソフトウェアの二次配布は呉々もご遠慮下さい。

  • ノンサポートです。

  • InfoMakerのダウンロードページからは入手できません。


Comments