›2005年02月08日

MyRSS.jpがtrack feed(BETA)をリリース

Category: RSS関連 / 0 Comments

MyRSS.jp 管理人 Blog “今あなたのHPにリンクが張られました” より

アクセスログを見て昨日の状況を見るなんて「遅すぎ」です ^-^;。 是非、生きてる情報の動きを追ってみてください。

#使ってみると、私も track feed やめられません。。よろしければ是非。

trackfeed.png track feed

MyRSS.jpから feed meter に続くRSS活用の新たなサービス track feed がベータリリースされました。

説明によると

生成したスクリプトをHPに貼るだけで、他のサイトからリンクが張られたことを瞬時にRSSでお知らせします。

というサービスだそうですが、本日は睡眠不足のため、何を言っているのかは大筋で理解できるのですが、仕組みなどがサッパリわからない状態です(もやもやしてます)。とにかく、 こんな夜中までご苦労様です Gombeiさん。(と、私 笑)

でも。かなり期待できるサービスだということはわかりますよ。
feed meter同様に目が離せませんね。

明日(正確には今日)タップリ睡眠補給してから出直します(汗)。

【追記】

対象となるページに設置したスクリプトを使って新しく出現した Referrer を監視してくれる訳ですね。お見事です。

流石 Broadband Watch “他サイトからのリンクをRSSで通知する「track feed」ベータサービス” 記事のアップが速いです。

Comments