›2005年01月06日

あけましておめでとうございます << 遅いか

Category: リリース

謹んで新年のお祝いを申し上げます

と、ちょっと遅めの新年のご挨拶ですが。1月4日は RSSリーダー Headline-DeskbarRSSエディター Headline-Editor 1月5日には RSSリーダー Headline-Reader を比較的長いβテストを終えてのアップデートをおこないました。

hl2005.png

画面は スタイルテンプレート グリーンを適用したものでブラウザ上のリンゴのアイコンはHeadline-Readerではなくて naoya さんのNDO::Weblogが提供するRSSのロゴマークです。(いつも美味しそうです) 記事はlivedoor/Bulknewsの宮川さんSix Apart転職された件ですね。(おめでとうございます!)

これだけの規模のアップデートを同時におこなうと、ほぼリアルタイムに反映して頂ける『窓の杜』からのトラフィックとリリース告知のRSS配信との相乗効果でかなりのアクセス数を記録してます。

必要なときに、必要なタイミングで、そして必要な人々にいち早く情報をお届けできる… 正に百式でも宣言(?)された RSS元年 を予感させる1年の始まりでした。

InfoMakerでは、現在 InfoMakerサイトの新着情報配信 でも検証テストをおこなっている Headline-Editor Lite版のグレードアップ版 Headline-Editor Standard版(仮称) のβ配布を予定しております。導入リスク無し、特別な知識も保守も必要無しで簡単手軽に誰でも新着情報のRSS配信できるソフトウェアを予定しております。勿論、将来的なビジネスブログなどへの差し替えなども考慮した設置方法の解説も予定しておりますのでプロトタイプ的な導入も可能です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

(どさくさに紛れて新年の挨拶とリリースニュースと転職のお祝いメッセージを一気にやっちゃいました 苦笑)