›2004年08月21日

RSS利用ワントゥワン広告媒体!。。。これだったのですね(笑)

Posted by t.o at 01:01 / Category: RSS関連 / 0 Comments

業界初!RSS利用ワントゥワン広告媒体『iMiポイントダイジェスト』サービス開始

株式会社ライフメディア(代表:鎌倉章、本社:東京都世田谷区)は、9月1日より、現在急速に普及し始めているRSS(注1)リーダーを対象にしたRSS形式の広告媒体「iMiポイントダイジェスト」の提供を開始します。RSSを活用したワントゥワンの広告配信は業界初の取り組みです。

8月24日(火) に開催の『RSSから始まる! 次世代インターネットマーケティング』のセミナーの定員数の300名に仰天していたのですが。。。こういう事だったのですね。了解しました。

個人的にはHTML形式のメールは一切受け付けないようにしているのですが、テキストベースのメールだけでは広告が含まれていても『ちょっと味気ないなー』という気持ちがあります。広告だって立派な情報源ですから見易いものであれば真剣に読みます。

『おおっ。このメーカー、立て続けに新製品だ』とか『このメーカーは元気だなー』とか。 (お客さんにはなってませんね。。。苦笑)

RSSの場合だと出所がハッキリしてますから安心ですし、Headline-Readerのようなメーラー型のRSSリーダーの場合だとHTMLメールのように書式付きの本文表示も可能です。観て楽しい広告ならクリックしちゃいます!

『iMiポイントダイジェスト』の効果が認められるとRSSの普及が一気に加速する気がしてワクワクします。

【追記】

個人的には(広告ではありませんが)ソフトバンク・テクノロジー社のECバイヤーズ新着情報!のRSS配信などは注目です。このような形の家電版、雑貨版、ワインや食材版などが普及すれば嬉しいかも。

【追記】

いま『RSSから始まる! 次世代インターネットマーケティング』の告知ページを訪れてビックリ。

※定員に達しましたので締め切らせて頂きました。

だそうです。関心度の高さがうかがえます。

›2004年08月13日

RSSから始まる! 次世代インターネットマーケティング。。。に参加しよう!

Posted by t.o at 18:31 / Category: RSS関連 / 1 Comments

いきなりですが上京したいとおもいます。(一日だけ)

RSSから始まる! 次世代インターネットマーケティング

8月24日(火) に開催されます。詳しくはこちらです。

バナー、メールに続く第三の広告媒体として、RSSへの注目度は日増しに高まっています。しかしながら、「RSSという名前はよく聞くけれど、詳しいことがよくわからない」「RSSが具体的にどのように日常のビジネスやマーケティングに活用できるのか、今ひとつイメージできない」といった声もあります。

FeedbackBlog Hacksでお馴染みの伊藤 直也氏(naoyaさん)が講演されるそうです。

私もいきますよー。(視聴者としてですが)

Headline-Readerのユーザー様の中にもRSSに関する技術の導入を検討されている方もおられますよね?是非とも参加をご検討下さい。

いゃー。きっとRSS関連の強者が集まるのでしょうね。(汗)

›2004年08月05日

『瞬!ワード by @nifty』がRSS配信を開始!

Posted by t.o at 12:54 / Category: RSS関連 / 0 Comments

旬の話題探し以外にも、アイディアに詰まって気分転換するときに訪れたくなるサービスがあります。

「瞬!ワード」は、検索キーワードをリアルタイムで集計、急激に検索回数が増えているキーワード&サイトをピックアップ、ランキング表示するものです(特許出願中)。 世の中の最新の動向、人々の趣味や趣向をリアルタイムに知ることができます。ちょっとした話のネタから、ビジネスのための情報収集まで、あなたの情報力アップにご活用ください。

『瞬!ワード by @nifty』のRSS配信が開始されました。

RSS配信に関する情報はこちらです。

nifty_syun.png

常に情報アンテナの高いあなたに!
流行に敏感なあなたに!
話のネタをお探しのあなたに!
いつでも「瞬!ワード」に触れられるツールをご紹介します。

RSSリーダーで「瞬!ワード」
あなたのホームページ・ブログに「瞬!ワード」
ツールバーでいつでも「瞬!ワード」

情報アンテナ高いです。
流行に敏感です。
話のネタ探してます。
RSSリーダー(勿論 Headline-Readerで)で使います。
ブログにも貼っちゃいます。
@niftyツールバーも利用してますよ。

RSSリーダーは勿論ですがホームページやブログとの連携が魅力的です。

このような感じですが面白いですね。

但し RSS配信に関しては

2004年8月5日~12月末までの期間限定配信です。

とのことです。つまり利用者が増えて有用性が認められれば延長ってことですよね?・・・・・・頑張ります。(汗)

注: ホームページやブログとの連携は期間限定ではありません。