›2004年11月26日

So-netも球団買収か!?

Category: ブログ / 2 Comments

So-net blog がオープンβサービスに移行したようですね。
オープンβサービスへの移行と共にRSSアイコンが追加されました。

sonetblog.png

木佐彩子 のほほんblog などの有名人ブログも始まりました。

吠える!平社員日記 などが笑えます。

今更「社長日記」もないんではないか?と。いや、むしろ社長日記に対抗しなければならない訳です。だって世の中、社長より平社員の方が多いもん!数で勝てる筈です。 なんでこんな簡単なことに気付かなかったんでしょうか?

この場合は『数』は関係ないとおもうのですが。。。見事なこじつけですね(笑)。

So-netも球団買収に名乗りをあげようか

今後が気になるので巡回します。

肝心のRSSに関してですが、同じソニー系列の stylog と同じく概要(要約)部分は description ではなく dc:description が使用されているようです。目の錯覚かと焦りました(笑)。

ZAQ もブログを開始したようです。
言葉にするとブランドものと聞き間違えそうな微妙なネーミングですが。

BLOGari

有名ブロガーの言葉』では最近にタイガース公式ブログサービスに引っ越しした筋金入りのタイガースファン(だと思う) 自称阪神タイガース評論家の toraoさんが登場してます。

筋金入りついでにブログだけではなくタイガースの本拠地に引っ越ししませんか?
良いところですよ甲子園は。

何故か野球に関連する話題ばかりですね。

Comments

引越にともない、リンク集などのURL張り替えのために検索してたらこちらを発見しました(笑)。ご紹介いただき、ありがとうございました。できるものなら、今すぐにでも甲子園に転居したいですが、諸事情がそれを許しません。いずれ(笑)。

Posted by: torao at 2004年11月27日 23:23

うわー(苦笑)。

toraoさんコメント有り難うございます。
今は違いますが職場へは阪神電鉄を使用していたの
で残業とタイガースのゲーム終了が重なると帰りは電
車の中でタップリと“六甲おろし”の大合唱が堪能できましたよ。

いまだに不思議なのは球団本社は西ノ宮市(兵庫県)な
のに熱狂的なのは大阪人だったりします。昔は南海ホ
ークスだとか、今期までは近鉄バッファローズなどがあ
ったのに。奇妙な話ですね。

Posted by: t.o at 2004年11月29日 01:52
Post a comment












Remember personal info?