›2004年06月26日

業界のリーダーが発したRSSリーダーというキーワード (リーダーつながり?)

Category: RSS関連 / 1 Comments
みなさん、お忙しいところ恐縮ですが、是非知りたいことがあるんですが、アンケートにお答えいただけますか?よろしくお願い申し上げます。

GMO会長兼社長のblog クマガイコムRSSリーダーに関するアンケートが実施されました。

RSSリーダー使用者兼開発者(笑)の強み(?)を生かし、アンケート開始直後から注目しておりましたが、『IT系企業の有名人のblog』上という環境や、知らない人より知っている人の方が積極的にアンケートに答えそう。。。と推測すると、実際には『RSSリーダーなんて知らない派』は『RSSリーダー知っている/使っている派』に圧勝していると考えられそうです。

ただ、注目すべきはアンケート開始当日は『知らない派』と『使っている派』が競り合っていたのに対し、翌日には『知らない派』が差を広げ始めたということです。
RSSリーダー使用者の情報入手の速さが目立つ結果だったのではないでしょうか?(結果ではなく、過程?)

ちなみに MyRSSのGombeiさんと見解が違うのは『差を広げ始めた』前と後とのコメントのタイミングの差ですね。

GMOグループではMypopというRSSリーダーを配布しており、一日のパソコン作業の中で『どのように新着情報をみせるか』という面では、発想やタイミング部分を参考にさせて頂いたソフトウェアの一つです。業界リーダーから発信された『RSSリーダー』というキーワードとRSSリーダーの使用者の機動力に。。。

InfoMaker 今日の気分は (^^)v ツイテル! ←熊谷氏+聖幸氏


【追記】

アンケートの結果(結論)が公開されていますね。

世の中の人のほとんどの方が例えば「RSSリーダー」のことはこんなに便利なサービスであるにも関わらず、誰も知らないということなんですね。

まさにその通りですね。

Comments

なるほど、さすがですねー

リーダーつながりとは思いもよりませんでした、じゃなかった、やっぱりRSSリーダー使ってる人は情報入手が早いんですねー

こういうアンケートって、定点観測してもらって変化率を見たいですよねー ^^

Posted by: Gombei at 2004年06月26日 23:55
Post a comment












Remember personal info?