›2004年05月28日

待ってたよ SONY!

Category: RSS関連 / 0 Comments

ソニーグループが新着情報のRSS配信を開始しました。
(元ネタ ZeroDimension さん)

ソニーグループウェブサイト更新情報はXMLを利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)をベースにした配信を行っております。

sony.png

(トップページは Dream Robot QRIOやSPIDER-MANバージョンがあります)

企業ページなので、配信される内容が少し地味ですが嬉しいです。
IT関連ではlivedoorがRSS普及のリーダー的な役割を果たしていますが、IT系など、情報発信を目的とする訳ではない企業のRSS配信は非常に興味深いです。

かっこいい スパイダーマン バージョンのトップページもあったのですが VAIO type U バージョンのスクリーンショットを使用してみました。単なる Windowsの起動画面なのですが、できればRSSリーダーで新着チェックしているトップページをドーンと。。。CLIE辺りで無理ですか?

RSSについてのページはソニーグループ What's Newです。

【追記】

『配信される内容が少し地味ですが』と書いた矢先に面白そうな新着情報がドカドカッと流れてきました。いゃー。ひどいこと書いて申し訳ないです。 > 担当者様。

Comments
Post a comment












Remember personal info?